節目のときに

このところ、日を追うごとに深まっていく心境の変化。

 

なにか大事な節目のような気がして、今日は灯台屋店主のまるおかさんにセッションをお願いしました。

 

自分の奥から衝動のように強く沸いてくる想いと、これまでのこと、今後のこと。

さまざまな視点からのフィードバックをもらいながらお話ししていると、今感じていることや進む方向に、より確信を持つことができました。

あとからメモを振り返ってみると、今後の指針となるキーワードもたくさんありました。迷ったとき、悩んだときには見返して、前に進むチカラにしていこう。

 

こんな場なので…ときにはぐずぐずした弱音もだだ漏れながら話を聞いてもらったのですが。

そんな弱気なことばを語っている自分と同時に、もうひとりの自分が「もうそれ聞き飽きた!耳タコ!!」と内側から叫んでいるのも感じていました。

ぐるぐるとはまり込む思考の癖に、自分自身が心底うんざりしていることにも気付きます。

もう必要のない思考パターン、いつまでも大事に抱え込むことはないですね。行動することで、書き換えていこうとおもいます。

 

セッションを受けて感じたのは、言葉にすることで意識がより具体的になり、余計な迷いが削ぎ落とされて、やるべきことが明確となること。肚落ちして、覚悟が決まる。

そしてニュートラルな立場で話を聞いてもらえることの安心感と心強さ。

星(占星術)の視点からのアドバイスも、納得感が深まります。

 

手探り状態のなかで観ていたものがすっきりと整理されたことが嬉しくて。

おもわず美味しいおやつを買い、コーヒーを入れて、満たされた気持ちに拍車をかける(!)

 

受けてよかった。

これからも、ぼちぼちやっていきます♪