香りのちから

以前、クロアチアのお土産にと母からもらっていた精油を思いだし、ようやくキャップを開けてみました。

ラベンダーとローズマリー精油クロアチアはラベンダーが有名なのですね)。

あまりあれこれ使いこなすタイプではないので、ときたま使っている精油がなくなってから開けようと、置いておいたのでした。

 

キャップを開けると、とてもパワフルでいい香りにおどろきました。

その場の空気がパッと変わり、自分のなかにも、すーっと澄んだ空気が入り込む。

 

家にこもっている毎日で、気をつけてはいても知らず知らずのうちに、空気が重くなってしまいます。

 

こまめに換気をしたり身体を動かしたりするのも大事。そして香りのちからもまた、気持ちを切り替えるのにとても良いですね。

 

心も身体も凝り固まらないように、息が詰まらないように。

より一層、工夫をする日々です。